タイトルながっ!!!

旅行振り返り企画。大抵平凡な内容なんですが、ところどころ役に立つ記事もあるかなぁと思ってて、どこかでまとめたかったのでした。ってことで、昨年3月に静岡に行った時の話を何回かに分けて載せようかと思います。

ということで、静岡旅行の目次!

  1. 久能山東照宮
  2. 三保の松原
  3. 日本平ホテルのコーナースイート&アフタヌーンティー
  4. 日本平ホテルのフレンチディナー&お庭
  5. 夢の吊橋

久能山東照宮

はい!まず向かうは日本平というところ😃

標高はそこまで高くないと思うけど山の上です。

向こうに見えるのが静岡市。


ここから富士山が見えるはずなんだけど~


壁に富士山が見えました。。。

ロープウェイに乗りま〜す😃

このロープウェイ、出発点から降りるっていう珍しいタイプ。


中腹から見上げたところ。

で、到着。

乗ってたのは5分ぐらいでした。

久能山。

ここには今回みたいに山の上からロープウェイで来る方法と、山の下から登って来る方法があるんだけど、登るのは坂で大変らしいです。。。



綺麗な景色😊

こちらでパシャり。

久能山東照宮っていうところ。

ここから有料ゾーンなんだけど、階段も大変そうなので中に入るのはやめておきました。

ちょろっとお散歩目的だったので~




しばらくゆっくりして、またロープウェイで帰還。

こんなところでした〜!



三保の松原

久能山に行った後は、山を降りて三保の松原というところへ~😆

こちら、ザ世界遺産!!!!!

富士山と一緒に登録されています。


松原と言うだけあって、松林。

世界遺産っていうぐらいだから有料なのかと思ったら入り放題でした✌️

この先に海岸があります。

本当だったら、、、、富士山が見えるはずなんですが、霞んでて見えませんでした。。。

砂浜は風が強かったので、すぐに退散✌️✌️

駐車場にあった写真。。。

こんな感じで見えるはずだったんだけどなぁ。。。




以上、三保の松原でした〜😁





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です