こんにちは〜😊

昨日ふと思ったのですが、このページ自己紹介的なものが無いので、初めて来られた方は「いったい何者だ!?」という風になるんじゃないかと思い、何か書いてみることにしました。

一応 About me というページもあるんですが、こちらにも。。。

ええーっと、とりあえず写真。。。

ってことで何か書こうと思ったんですけど、なかなかペンが進まないので、以前いくつかのサイトでインタビューしてもらった時のを多少修正して載せてみることにします。会話形式だからわかりやすいと思うし。

以下、ニューハーフ美塾というサイトのインタビューに答えたもの〜。サイトのページもこちらにありますのでよかったらどうぞ。


  • りなさんは小さい頃はどんなお子さんでしたか?

すごくおとなしい子どもだったと思います。他人と話すのが凄く苦手で人見知りしてしまい、いつも一人で遊んでいました。

  • 初恋はどんな方でしたか?

小学校の同じクラスの女の子でした。話し下手だったので結局一言も話せずに終わってしまいました。。。

  • 最初に女装に興味を持ったきっかけはなんですか?

きっかけと言えるきっかけはなかったんですけど、子どもの時から女性の服が着たいなぁって思っていました。女性の綺麗さに対する憧れがあったんだと思います。

  • 最初に女装をした時のエピソードをお聞かせください。

初めて女装したのがいつだったか覚えていなくて……。母の服を隠れて着た時だったか、学校の発表会かなにかで女子に制服着させられた時だったか。

どちらか忘れてしまいましたが。うーんと、、、「意外とイケるなオレ!!!」と思った記憶しかありません。

  • 女装している時のご自身の気持ちはどんなお気持ちですか?

なんかすごい表現しづらいんですが、一言で言うと「幸せ」な気持ちかなぁ。

女装してる時って、してない時と比べて周りの見え方が全然違うんですよね。同じものでも違って見えます。いろんなものが輝いてる感じに。それに比べると女装してない時ってなんて味気ないんだろうと。そういう新たな一面を感じることができて幸せです。

  • 女装する際に気を付けているポイントはありますか?

全体的にまとまってるか、ですかね。基本的に埋没していたいと思ってるので、いかに自然に見えるかを意識しています。後は「男?のくせになんかあの人いいね」って、思われるようなパーツをできるだけ多く作ることです。ネイルとか、コーデとか、靴とか、何でもいいから。なかなか難しいんですけどね。

  • 女装を始めたことによってご自身の気持ちに変化はありましたか?

初めて女装したのは子供の頃で、それ以降ずっと家の中でこそこそやってましたが、あまり気持ちの変化っていうのはなかったと思います。変化があったのは、大人になって外出するようになった時です。

女性として楽しめる事柄って、男性として楽しめる事柄よりすごい多いんですよね。

仕事とかの面では女性には生きにくい世の中だと思うけど、遊びという面では圧倒的に楽しいことが転がっていて。それに気づいてからはとにかく女性が楽しんでることをわたしも経験してみたいっていう気持ちになりました。

  • 今の自分に至るまでに悩んでいた時期や辛かった経験はありますか?

うーん、ものすごく悩んだことはないですけど、強いていうなら「女装がやめられないこと」かな。

わたしは性別違和があるわけではなく、仕事は男の格好だし、それを変えたいと強く思うこともありません。っていうのもあって、昔は「女装してしまうのは自分がおかしいからなんじゃないか、だから頑張ってやめよう」と、思い悩んでいた時期が何度もありました。

思い立って道具を一式捨ててしまったり。

でもまた我慢できなくなって、気づいたら通販でポチポチしてたりして。。。

上に書いたように、女性の楽しみを経験してみたいっていうポップな欲望もあるんですけど、それ以上にどう頑張っても取れなさそうな趣向みたいなのがあるみたいなんです。なので、もう今はそういうものなんだと受け入れて楽しむようにしています。

  • 逆に今まで女装をしていて一番楽しかった、嬉しかった体験は何ですか?

一番って言うと難しいですが、、、嬉しかったのは、SNSで女装関係の交流を始めた時、境遇の近い方がたくさんいることが分かって、暖かく受け入れてもらえたことです。それまでは一人で思い悩んでたのでとても勇気付けられました。

そこから広がった友達関係はずっと大事にしたいと思います。

  • これから女装してチャレンジしてみたいことはありますか?

振袖とか本格的な和装に挑戦してみたいです。

  • ご自身の理想のライフスタイルを教えて頂けますか?

どこかの南の島で毎日女装して遊んで過ごすのが理想ですけど、それは現実的ではないので、、、週末は女装して遊んで、平日は普通に仕事っていうスタイルが理想です。

これでも十分いいとこ取りなんですけどね。

  • 将来の夢はなんですか?

夢のモルディブ旅行?!!!って、そういう意味じゃないですよね。。。何か具体的な夢はなくて、今できること今しかできないことを思いっきり楽しめたらいいなと。

  • 最後にこれから女装を始めたい方、最初の一歩を踏み出せない方へ一言お願い致します!

女装を始めるのって結構簡単だと思います。

一人暮らしの人なら通販で服や化粧品を買えばいいし、家族と住んでる場合でもバレずに配達してもらう方法はいっぱいあるし。

だからその一歩を踏み出すかどうかについてはあまり何も言えないんですけど、もし今、家の中だけで女装しててそれでおしまいってなってる人がいたら、わたしとしては家の外に一歩踏み出してみることを強くオススメします!!!

意外と人って見てないから!!!怖がらずにマスクでもして外に出てみてください。「家の中でも十分楽しいから外に出なくてもいいじゃん!」って言う方もいると思うんですけど、多分全然違う何かを感じれると思います。

これからの生活を変えてしまう一歩になるかもしれないです。という悪魔のささやきでした!!!

続きまして〜、パスパスさんでのせてもらったもの〜。記事はこちらにもあります!


  • 女装歴は何年になりますか?

15年以上です。でも外に出だしたのはブログを始めた4年前からです。

  • 女装をはじめたきっかけは何ですか?

うーん、あまり覚えてないけど、単純に女子の服が着てみたかったからですね~

  • 女装はどれくらいの頻度で行いますか?

月に2、3回程度です。

  • 女装はどこで楽しみますか?

ゴハン食べに行ったり買い物行ったり飲み屋さん行ったり、女子がやってるフツーのことがやってみたいっていう感覚です。あと温泉とかビーチとか旅行に行くのも好きです。

  • 好きなスタイルまたはブランドはありますか?

きれい系でややカジュアル入ったのが好きです。ブランドは、INGNI, Moussy, MIIA, dazzlin, Lip service, resexxy, Forever 21などなど。コスメだとDiorとClinique、カバンだとkate spadeが大好物です。

  • 憧れの女性または女装子さんはいますか?

憧れてる人はいないです。もちろん綺麗だなとか可愛いなと思う人はたくさんいます。けど、誰かになりたいと思ってもなれないですし、それよりも自分にしかないところを伸ばしていけたらなと。

  • 女装のこだわりなどあれば教えてください。

女子に負けないようなポイントをできるだけたくさん作るようにしています。そして、自然であること。笑顔で接すること、、、かなぁ。

  • 女装以外でハマっているものはありますか?

アロママッサージにハマってます。(女装とも多少関係ありますが、、、。)

  • 女装をしていて楽しい時(または事)は何ですか?

女の装いをしてるわけですから、そりゃもう女子として扱ってもらえたら何でも楽しいです。それから、うまく説明できないんですけど、男子モードでは普通だった風景が、女装している時に見るとなんかキラキラ輝いてる時があるんですよね。そういうの見たり感じたりすると楽しくて、やって良かったなぁって思います。後、女装して乗るとタクシーの運転手さんがとてもおしゃべりになること。

  • 女装のお悩みなどありますか?

お金と時間がかかることとか。ウィッグで頭が蒸れてハゲそうとか。

  • 何か失敗談などあれば教えてください。

山のようにありますが、、、知らない人に声をかけられて車に乗って知らないところに連れてかれそうになった時は冷や汗かきました。。。(みなさん、知らない人にはついていかないようにしましょう←)

  • コメントをご自由にお願いします。

ブログでは、女装してやったことは基本的に全部書こうという精神で更新してきました。最初の頃の写真を見てもらえればわかりますが、その頃は(今もですけど)とても酷かったですし、まさか今こんな形でコメント書いてるとは想像もしませんでした。今でも何か信じられませんが。。。

こちらのサイト、パスパスさんってことで「パスする」ことと関連してると思うんですけど、わたしはあんまりパスすることにはこだわってなくて、バレてても、「こいつ男のくせになんかいいね」と思われればいいと思っています(^^*)
その方が、仕草もまともになりますし、堂々としますし、最後はパスにつながるのかと。。。

どこ行った~!とか何食べた~!とか、そんな感じのことばかりのブログですが、そんな趣味の人もいるのかと、かるーーく読んでもらえると嬉しいです。旅行に行くのが好きなので、同じような趣味があれば是非ご一緒してください!


これにて自己紹介終わり!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!





「わたしのこと」への2件のフィードバック

  1. 答えにくいことでしたらすみません。インタビューに便乗して私もインタビューをさせていただきたく思います。

    一つ、髪のことについてはこの記事のインタビューで分かりました。普段は武士のポニーテールにしているのかと思ってました。
    それと、齢についても凡そ分かりました。全然齢食ってないじゃないですか!

    1. 普段は男の格好とのことですが、それに関しての好みはありますか? 私は紳士物的な婦人服――GAP, UNITED ARROWSなど――が好きで多いですがそういうのは着ないのですか?――私はダンディズムに憧れたことがある男装の麗人です。女らしい格好に関してはりなさんが理想です。――
    2. 普段の髪形は?
    3. 水着の時など、どのようにして前から見ても後ろから見ても平らにしているのですか?専用のサポーターのようなものがあるのかな?
    4. 女の子とデートをする時はどちらにするのですか?「女同士」はとても良いと思います。
    5. 私のツイッターやブログ、インスタグラムについてなるべく具体的に記事を挙げて寸評をお願いします。

    1. ご質問ありがとうございます!

      1 男性の格好には全く興味がなくて、、、ボロ服を着てます。。

      2 普段は女子でいうベリーショートぐらいの髪型です。

      3 これは、タックっていう技があるのでググってみてください。

      4 デートがどういうものかにもよるし、相手にもよります!

      5 また見させてもらいま〜す!

宮瀬渓香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です