ホテルを出た車は静岡市から山の中へ~!


地名はよくわからないんだけど、国道362号線をひた走ります。目的地はこの峠を越えたさらに先の大井川の方。この峠越えがなかなか大変で、途中工事で通行止めもあって時間かかりました。。。

通行止めは数時間ごとだったので、空いた時間にこちらに来てみました✌️

大畑牧場?

この時期は営業してないみたいで、人がいる気配なし、、、。

牧場の施設は動いてるみたい?


公園がありました

とりあえず人がいないので、めちゃくちゃ静かでのどかです。




代わりに可愛い羊さんがいました😊

一緒に写真撮った!

後ろにはヤギさんもいます。

遠くに牛さん。

はい!まったりしました☺️









牧場を出て峠の上からの景色。

クマ出るの!?


ちょー怖いんだけど、いい景色

ここからさらに車で移動。。。




1時間ぐらいでようやく到着。
場所は静岡の山の中、寸又峡っていうところです。

入り口はこちら!

入るのタダ。

しかし、、、、ここからの歩きがさらに長いんだよ。。。

こんな道を歩いていきます。


周りはいい景色なんだけど、、、

全然つかない。

と思ったらトンネル

やっと出たと思ったら今度は階段

ようやくそれっぽい景色になってきました。

綺麗な色の湖。多分ダム湖なんでしょうね~。






そして到着!!!

ここだ!!!


渡る!!!!!

吊橋って、こんな怖いところだったっけ?
って言うか、歩く幅せますぎません!?


真ん中らへんで、湖にケータイが水没しているのを見た後はもうカバンからケータイを出すことができませんでした💦



渡りきって反対側から。

端っこだったら安心なので記念撮影

でも怖いよ〜!

へっぴりごしになりながら吊橋を往復しました。。。

なかなか遠かったのでレア度は満点!しかも久しぶりの吊橋で楽しかった!






という静岡旅行の最後でした!

これにておしまい!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらを押してもらえると嬉しいです!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です