沖縄旅行1日目の夜は那覇の鉄板焼きのお店に行ってきました✨

ステーキ食べたいよね〜って話をしていて、だいぶ前から予約してたお店。

国際通りにある、碧。

「へき」と読みます。(タクシーの運転手さんに行き先「あおい!」って言ってかなり混乱させた😂)

目の前で焼いてくれます!

お通し。

サラダ

こちらのお店、焼いてくれるのがみんな女性。やや接待的な要素もあるのかな。

野菜を焼いてくれてるところ〜

さて、これがこれから焼かれるお肉

二人分。せっかくだからいいお肉にした。

写真撮った!

さぁさぁ

ほぼ完成!

めちゃくちゃ美味しかった!

デザートは沖縄ぜんざい。

初めて食べたのだけどめっちゃいい✨かき氷の下にあんこや白玉が入ってます。

素敵なお店でした!

さて、2次会😁

遥香ちゃんの案内のもと、、、あっちゃんと言うお店に来た!

バーというのだろうか、スナックというのだろうか。常連さんで満員。

常連さんがお酒持ってきたりしてくれる優しいお店😁

ここでまこさん達と合流〜。なんと、同じ時期に沖縄に来られてるとのことで、一緒に飲むことにしたのでした〜

まみさんとりおなさんともこんにちはです💡

皆さんとは翌日もご一緒することに〜!1日目終わります!!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です