先月、綺麗な海を求めて天国に一番近いと言われている島に行ってきました!

ニューカレドニアです!1週間ほど行きました!

ということで旅行の様子をお伝えしようと思いまーす😁

さて、成田空港。

コロナ後初めて来たけどすいてました。元々めちゃくちゃ混んでるイメージないなこの空港。

お昼発のエアカランの便に乗ります。

最初の目的地のヌメアまでは8時間程のフライト。

なかなか長いです。映画見てボロボロ泣いたり本読んだりして過ごしてました😂

ヌメアはニューカレドニアの首都。ニューカレドニアはフランス領です。なので飛行機乗った瞬間からフランスの雰囲気。周りみんなラテン系の人達。みんなノーマスクで咳ゴホゴホ。いや、もうマスクはいらないんですかね😁

到着〜!

南半球は初めてだよ〜。まだ南半球感ないけど😂

入国もスムーズでした。

ホテルは空港からバスで40分ぐらいのところにあるヌメア市内のビジネスホテルにしました。ただ、このバスが曲者で、ホテルのサイトで申し込んだんだけど乗合バスなので申し込んだ全員が集まるまで発車しません。。。結局最後の人がやってくるまでバスの中で1時間待たされました。着いたらもう夜中だし(日本とは2時間時差があるのでかなり深夜)、なんか釈然としない。タクシーでも良かった気がします。

ホテルは、Hotel Le Paris Noumea という名。なんかまさにフランスじゃないですか。

可もなく不可もなくごくごく普通なヨーロッパのシティーホテルという感じでした。ここは経由地なので1泊だけ。サクッと寝て翌朝出発!

ホテルからタクシー乗った。

向かうはマジャンタ空港。昨日の国際線の空港ではなく国内線専用の空港。ヌメア市内からタクシーで10分ぐらい。値段も1500CFPぐらいでした。

ところで、ニューカレドニアの通貨CFPはパシフィックフランで、大体日本円と同じぐらいです。タクシー1500〜1800円ぐらい。

空港到着〜✈️

外から乗る便が見えた!

ウェブチェックインしてたので並ばずに荷物預けれてスムーズ。ここの飛行機はとても小さいので預け荷物の重量は12kgまでです。不安だったので5kg追加料金払ってました。案の定15kgだったので払ってて良かった。

手荷物検査場内の待合室。

行き先は、イルデパンとウベアの二つ。イルデパンも行きたかったんだけど、今回選んだのはウベアでした✨

搭乗始まった〜

建物のドアがあるだけで歩いて飛行機に乗ります。

プロペラだ。

離陸✈️

途中。

ここはまだニューカレドニア本島。ニッケルとかが採れるらしくその色なのかなぁ。。

本島からは離れまして、離島のウベア島に近づいてきました。

これだ!!!

なんちゅう海の色なの!!!曇りでもこれだから晴れてたらものすごそう。

着陸しました✈️

ウベア空港。。。

さらに小さい。。。

久米島空港より小さい。

荷物受け取ると外にはホテルのドライバーさんが待ってくれていました。

他にもホテルの宿泊客を乗せてホテルへ!

教会なのかな。ヨーロッパっぽい。

ホテルまでは車で30分ぐらい。

途中、めちゃくちゃ綺麗な景色の橋を渡ります。

ムリ橋というそうです。いや、もうムリです。

橋を過ぎたらほぼ到着。

ついた〜!辿り着くまでに1日かかったよ〜😁

島で(多分)唯一のリゾートホテル。ホテルパラディドウベア。他にいい場所見つからなかったから一択。

ウェルカムドリンクもらいました🍹

目の前がビーチです。

まぁそれは次回たっぷりお見せすることにしましょう〜✨

着いたのは10時半ぐらいだったけどアーリーチェックインを申し込んでたのですぐにお部屋に入れました。

最初しれっとチェックインは15時ですよ〜とか言ってくるから、申し込んでるですけど!とか言うと、あっそうだった〜みたいな反応。こちらではしっかり主張しないといけないみたいです。いや、そうですね、ヨーロッパってどこでもそうですね、と言うのを久しぶりに思い出しました。

さて、長くなったのでお部屋はまた次回に!