ホテルをチェックアウトして夜の飛行機の時間まで、フランコさんに観光に連れて行ってもらいました〜✨

こちらはチラッと寄ったビーチ🏝️

泊まっていたムソ島の対岸にあるビーチでやっぱり内海だから波が穏やか。

こちらは途中で見つけたナバンガという木

なんか凄いよね。バンヤンツリーの仲間みたいなんだけど一緒なのかどうかは不明。。。

バヌアツ本島の北の端っこから峠を抜けてポートビラへ。

峠道からの景色がとても綺麗だった。

こちらはBreakas Beach Clubというところ。

ビーチクラブということなので日本で言うと海の家なんだけど、なかなか設備がしっかりしていてプールもある綺麗なところでした✨

いちおう記念写真。

バーもあって、何かしら手に入ります。

マンゴースムージー頼んだよ。

フランコさんとビーチ😆

飛行機の時間があるのでちょっと早い夕食はみんなでピザを食べました。

いい雰囲気よね〜✨

最後にフランコさんの自宅に連れてってもらって綺麗な景色を見ました。

これにてバヌアツ観光ツアー終了〜!

フランコさんにはとてもお世話になったなぁ〜。とっても感謝です!最後は空港まで送ってもらってお別れました😭

空港で飲んだ甘いコーヒー。

バヌアツってどこも暑いのだけど基本的にエアコンがなくて天井についているファンだけで凌いでいます。やっぱりみんな暑いみたいで、空港内の唯一エアコンがあるお土産物屋さんにはたくさん涼んでいる人が😅

帰りはエアカランの飛行機でニューカレドニアまで!

ポートビラ→トントゥータ。

すぐ着きました。なんかニューカレドニアはエアコン完備で文明を感じました。。。

今回、日本ニューカレドニア往復とニューカレドニアバヌアツ往復を別々に購入したので、一旦ニューカレに入国して預け荷物を預け直しました。めんどくさかった〜💦

数十分のニューカレドニアを堪能して(お土産物屋さんのみ)再度出国😂

そして帰国。

疲れた!

でもとてもいい経験ができました。一緒に行ってくれた遥香ちゃんまこさんに感謝です。一人じゃちょっとバヌアツは難しかったかなぁ😀また知らない土地に行きたい欲湧いてきました。

と言うことでこれにてニューカレドニア・バヌアツ旅行終了です!ご拝読ありがとうございました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

「バヌアツ大自然観光」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です