秘境ツアーに行ってきた話〜✨

前回はビッグラグーンというところに行った話をしたのだけど、、、

まだ序盤でツアーはまだまだいろんなところをまわります!

次に来たのはビッグラグーンがあるミニロック島のお隣のシミズ島。日本人の清水さん?から名前がついた島らしいです。シュノーケリングスポットらしいけどここでは無し。

代わりに、岩の割れ目から入れる秘密のビーチに案内してもらいました。

ここ、入ったり出るのが大変で、こんな感じになります😂

出てくる人優先ね。

人一人通れる入り口から入ると、こんな空間があります。

神秘的な空間。。

ケータイ防水じゃないから持っていけなかったけど、GoProで撮ってもらった。

なんだかよくわからない写真になりました🤭

ここから出たらシミズ島の砂浜に上陸!

乗ってきた船は向こうのほうに泊まっていて、さっきの洞窟や砂浜へは泳いでいかないといけないので濡れたらダメなものは船の上。。。(防水ケースあればよかった。。。)

大きくはないけど綺麗なビーチでした。

そうこうしている間にランチができあがってました🍽️

ツアーの参加者みんなで食べます。

ちゃんと木陰もあるし、青空の下で食べるお昼ご飯最高でした!

ご飯を含めて1時間ぐらいいたので遊んだりしていた。。。

なぜだかタイムラプスになっちゃってた動画🤭

何してんでしょう。。。

出発するには船に戻らないといけないんだけど、なかなかの波で大変でした。

そもそもこの日とても風が強くて海のコンディションは良くなかったです。。

苦労して船に戻って次はシュノーケリング。

やっぱり風が強くて波が立ってるので濁ってました。

多分凪だったらめちゃくちゃ綺麗なんだと思います。

ここでも十分遊びまして最後の目的地に向かってます。

あぁもう髪ボッサボサだからなんでもいいや😂

ここだ!

パパヤビーチっていうところ。

船の上から撮ったよ。

やっぱ風つよ😂

ビーチに上陸しました〜✨

風さえなければめっちゃ綺麗。

写真で見ると何もなく綺麗に見えるね😆

暴風すぎて写真撮れる状況じゃなかった。

大人しく海に入ったりビーチを散策したりして過ごしてました。

周りは断崖絶壁だから隠れたビーチになってるのよね〜。

こちらは少し長めの滞在で船に乗って帰ってきました。

9時半ごろ出航して4時ごろに帰ってきたから6時間半。長そうだけどあっという間のツアーでした。最後はスタッフさんにバイクの後ろに乗せてもらってホテルに帰ってきました✨

初心者はこのツアーに参加しろってどこのサイトにも書いてあるのだけど、確かに参加してよかったです✨

続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です