岐阜旅行シリーズもようやくこれで最後です!白川郷の後半戦〜☺️



のんびりと町並みを見学。

これはなんだろ〜?

鐘?

5時をお知らせしてくれるのかなぁ〜!?

案山子が勢ぞろいしていました😂

一緒に写真撮る✌️✌️

こちらは合掌造り3連発。

あっ、えっと、これは合掌造りを表すポーズでございます😝


こちらの

真ん中のお家はカフェになっているので、そちらで昼食にしました。

ここ。

落人っていうところ。

囲炉裏の前で食べる。

鍋にはぜんざいが入ってて、カフェタイムだったらそれでもよかったかなぁ〜🙃

雑穀米のカレーを注文したよ〜!

続きまして〜、合掌造り集落の中に入ってみる!

長瀬家。入場料300円でした。

中はこんな感じ〜(写真オッケーでした。)

何がなんだかわからないけど、たくさん展示されてます。

個人的な好みはこれでした↓

カッパだって!めっちゃ怖くない!?

4階まであるとても大きいお家でした。



そろそろ帰るモード。

おっと、こちらはメインの通りです。

こんな感じでしばらくぶらぶらした後帰りました!

ということで、岐阜旅行これにておしまい!岐阜シリーズ読んでくださってありがとうございました。

一泊二日だったけど楽しめたなぁ〜😁連れて行ってくれてありがとーございました〜✌️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です