プーケットのお手頃離島コーラル島に行ってみた!

プーケット旅行3日目午前中の話〜!

朝食の後、ホテルを出てシャロン桟橋というところに向かいました。えっと、この日の計画はコーラル島っていう離島に行くこと!コーラル島はプーケットから一番近くて手軽にいける離島ってことで有名みたいです。シャロン湾の桟橋から高速船が出ていて15分で行けるらしいので、行ってみることにしたのでした。(この島の正式名称はKo Heらしいです。)

ホテルからシャロン湾まで車で40分ぐらい。着いて高速船の窓口に行ったのだけど、次の便まで1時間以上ある、、、(というか時間調べてなかった💦)ということが判明して途方に暮れます。。。

そこで、おじさん登場↓

俺の船で行かないか!?と。

駐車してた時からやたらと勧誘されてたんだけど、値段聞いたら高速船とそんな変わらないし、貸切だしでお願いすることに決めました😄(ちなみに車は桟橋に一番近いところに停めさせてもらえました。)

ここに行くんだぞ!と。

コーラル島のメインのビーチじゃなくて、静かなバナナビーチというところに連れて行ってくれるみたい。

なんか急に楽しくなってきました。

それで、こちらの船です。

おじさんの息子が運転してくれるらしい。

ってことで乗りました〜✌️出航!!!

なかなか風が気持ちいいんですが、ばしゃばしゃと水がかかって着く前からガッツリ海水浴してる感じでした。

海の色がめっちゃエメラルドグリーンなんだよね〜。これってなんでなんだろ。

この島ではなさそうだ、、、。

通り過ぎて、次の島が目的地でした。

バナナビーチ到着!20分か30分ぐらいだった。


着いたら早速海の家のお兄さんがやってきてビーチベッドいかがですか〜?と。こちらもそこまで高くなかったのでお願いした!

で、この風景ですわ〜✌️

すんごく綺麗だった。

カマラビーチも綺麗だったけど、こっちは波がそんなにないから海水浴に適してる感じでした😊

早速写真を!

この日は白水着にしてみたのだ!

飲み物買いたいな〜と思って、買い出しに。

バナナビーチにはレストランもあってランチもできるんだけど、朝食食べすぎでお腹空いてなかったので食べなかった。代わりにジュース!

ココナッツジュースが何としても欲しくて🍹

これこれ〜!

あぁこれがしたかったのだ!

最高です〜!!!

このビーチにはこういうのもあります!

インスタ映えスポットなので終始誰かが写真撮ってた!

これは気持ちいいですよ〜😀

ってことで、長くなってきたので、後半は次回に〜✌️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。