最終日の朝はお土産探しも兼ねてパトンビーチにあるショッピングモールに行ってきました。

ジャンセイロン(Jungceylon)というショッピングモール。ジャンクセイロンなのかジャンセイロンなのかはよくわからない。。。

駐車場に止めると奥の方からスタートになります。

可愛い😍

まずはモール内のスーパーマーケットに行ってみんなでお土産探し。マンゴーのドライフルーツだけ買った!

それからショッピングモール内をうろうろ。

可愛いお店〜

一緒に写真撮った💦

地下にもお店がいっぱい。

こういう雰囲気が良きだわ。

モール内を歩いて正面まで来ました。

巨大クジラ。。。

正面にあったハーゲンダッツでアイスを食べて帰ってきました😛モール内はエアコンが効いてるけど外はやっぱ暑かった💦💦

ホテルに一旦帰って、シャワー浴びたり荷物詰めたりしてチェックアウト!飛行機が遅めの便だったのでお願いして1時にチェックアウトにしてもらってました。

で。時間通り空港に向かってたんですが、、、ここで雲行き怪しく、、、ねねちゃんまさかの飛行機予約取り間違いに気づく。。。

実は、予約する時に値段が高かったので、東京-バンコクの往復とバンコク-プーケットの往復を別々に取ってたのでした。それで、帰りのバンコク東京便の日付を1日遅く予約してたみたい。(深夜発だから日付を間違いやすいのよね😥)プーケットの空港で聞いてみてもこの日の便は空いてないみたいで、時間もなくなってきたのでとりあえずバンコクまで行くことに。(失意の中バーガーキングで昼食とった。)

大丈夫かなぁと思いながらプーケットさようなら。

あっ、ちなみにタイの空港って不思議なシステムで、乗る便が国内線でも国際線に乗り継ぐか乗り継がないかでターミナルが分かれています。わたしの場合みたいに航空券を分けて買ってると国内線扱いになって国内線ターミナルに行かないといけなくなります。

で、スワンナプーム着。

すぐさま飛行機のチケットがないか探し回ったけど、タイも国王の式典か何かの祝日で出国する人が多くて席が無かった。。。(大阪に行く便はあったけどめちゃくちゃ高かった。。。)

ということで、ねねちゃんバンコクに一泊決定〜!空港の地下鉄の駅で泣く泣く分かれました😰

大丈夫かなぁと心配したけどこのツイート見て大丈夫そうなのがわかった。

https://twitter.com/ma_d__a/status/1125079745664708608

当日予約したホテルが超高層ホテルだったようで。

わたしは空港。

こんなんあった!

先についてた遥香ちゃんと会って、タイ最後のお料理〜

これな!もう大好きになってしまいました。

マンゴー尽くし🥭

ということで帰ってきました。ねねちゃんはバンコクの一夜を楽しんで次の日もしっかり観光して帰ってこれたとのこと!良かった良かった😇

プーケット3泊5日の旅行楽しかったです。タイは初めてだったけどいいところだったなぁ。またリピートしたい国の一つに入りました。遥香ちゃんねねちゃん一緒に行ってくれてありがとうございました〜✌️

プーケット日記おしまい!読んでくれてありがとうございました〜

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。