ウミガメ放流イベントとメキシカンディナー

カンクン旅行日記の続き〜!

バトラーさんに、夜にウミガメの赤ちゃんの放流をするから行ってみたら〜?と言われたので夕食の前に行ってみることにしました🐢

夜になると違った雰囲気のプール。

ウミガメはここではない、、、。

砂浜の一角にこういうスペースがあって、みんな集まっています。

最初にホテルのスタッフさんから説明を受けて、一人一匹づつウミガメを手渡されて海まで持っていくというイベント🐢

暗くてちゃんと写ってないけど、、、

ひょこひょこ動いてめっちゃ可愛かったです☺️



波打ち際まで運んで海入っていくのを見守りました。成長して帰ってくるのはほんの数パーセントらしいのだけど、今も元気に泳いでいることを願ってます。

一旦、部屋に戻る。。。

こんなやつ✌️

次は夕食へ!

1階にあるメキシカンレストラン!

朝食と昼食時間帯はビュッフェ形式のお店なんだけど、夜はメキシコ料理専門のレストランになってます🍽

日本語メニューをもらった。

オールインクルーシブなので値段はありません。どれを注文しても含まれてます。だからすぐ頼みすぎてしまいそうになるんだけど、頑張って控えめにした!

これはお通しというべきか。

飲み物はジュース。

お料理!

最後のはチキンのグリルでした。トウモロコシのソースがとても美味しかった😌

デザートはココナッツのアイス😋

美味しかった。初日から大満足でした!!!

レストランの隣にバーがあったので寄ってみた。

おしゃれな雰囲気☺️

マイアミバイス🍸

斜めなグラスなのは壊れてるわけじゃなくて仕様です。最初倒れるかとびっくりしました。外に出てプールを見ながら飲みましたとさ。

ということで初日の夜のお話、以上でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。