京都で軍鶏鍋食べてきた&人妻レモン

関西シリーズ第一弾〜!

京都に行った日の夜ですが、軍鶏鍋をいただいてきました!!!軍鶏と書いてしゃもと呼ぶ。たぶん食べたことなかった。。。

えっと、お店は、木屋町三条近くの土佐屋室戸というお店🥢

写真はイメージです。。。(この橋の近くですが、、、。)

なんでこのお店に行くことになったかというと、、、京都に行く時だいたいいつもお邪魔してる人妻レモンっていう飲み屋さんがあるんですが、今回ママのれおさんに連絡してみたところ、ちょうどこの日の夕食に軍鶏鍋食べに行くからどう?と誘ってもらったのでした。

こんな機会でもないと食べれないだろうなぁと思ったので😙お店はれおさんの同級生がやってる店らしくてとても雰囲気良かったです!

烏龍茶。

まずはカツオのたたき。

こちらを付けて食べます。

その次、軍鶏の焼き鳥!

んんまい!

んんまい!!!

ご一緒したのは、れおさんとひかりさんとめぐみさん。ひかりさんとは写真撮った!

そして〜、軍鶏鍋!

調理はお店の人がやってくれて、取り分けてくれます。

結構な歯ごたえですごかった。美味しくいただきました〜😚

食後にみんなで人妻レモンに移動して、飲みました〜!

可愛いお酒もらったんだよなぁ〜🍹

えっと、このお店は、、、というかママのれおさんの話聞いてるのほんと心地いいんですよね〜。東京から帰ってきてれおさんの京都訛り聞いたらまじ落ち着く。

ツイッターで繋がってたrisaさん(のB面さん)ともお会いできてホテルの近くまで送ってもらいました〜。

この日お会いできた皆様ありがとうございました〜!また京都に行った時はぜひ〜☺️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。