前回の日記で途中まで書いてたんですが、バニーガールの衣装の購入のためアトリエダームというお店に行ってきました😊

こちら、ネットで注文もできるようなのですが、わたしの場合サイズとか心配な面もあったので行ってみて採寸もしてもらうことにしてました。

で、、、、学芸大学の駅から少し歩いたところにあるお店。

お店に着いて、担当の方とお話し。

気になっていた柄のサンプルを見せてもらう。。。

バニーガールの衣装の選べるポイントは形と素材なので、そんなにバリエーションないかなと思ってしまうのですが、ちょっと変えるだけで見た目が驚くほど変わってしまうのでなんか新鮮でした。(でも、ファッションってそんなもんかなぁ〜)アトリエダームさんは単色のシンプルなタイプ以外にも色んなバリエーションを作ってるので、それも入れるともう選べなくなってしまいます。。。

試着用のものがいくつかあるのでまず試着させてもらうことにしました!

こちら定番の黒バニー🐰(自撮りしてすいません。)

ベーシックというタイプで一番股のカットがローレグなもの。裏地が付いていなかったのでこれはちょい難しいかなぁと思った。(胸の位置が合ってないのは胴長なせい。。。)

続いてスパンコールバニーというやつ。

これが欲しかったタイプ。股はレギュラーのタイプだそうです。サイズもちょうどよかった。

最後に着させてもらったのはスパンコールのバイカラータイプ。

カットは一緒なんだけど、上のとはサイズが一つ小さいのでめっちゃハイレグになってる。。。胸の位置も全然足りない。。。というか女子ってどんだけ小さいんだ。。。

でも色としてはこういうのもいいなぁと思いました。

記念写真。。。

サイズ感とか素材の感じもわかったので、その後採寸してもらいました。

股のカットは上のベーシック、レギュラーとTバックタイプがあるようで、スタッフさんにはTバックいいですよ〜!!!と勧められたけどこの時はまだ勇気がなくてレギュラーにしました。

(後から考えるとせっかくだからTバックでもよかったかもしれない。。。次回買うときはTバックにしよう誰か買って🥺)

色はだいたい決めてた色があったのですが素材もたくさんあって悩みに悩んだ挙句、スパンコールのゴールドにしました。↓

(これから納品されるものを見せてもらった。右)

スパンコールの素材はプラス料金で結構高いんだけど、この綺麗さを見てしまうと引けなくなるのよね〜💧

ということで、大きい買い物をした1ヶ月前の出来事でした!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらを押してもらえると嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。