この前の連休にプーケットに行ってきました!!!

プーケットと言えば、タイにあるリゾート地⛱結構前から気になってて今回GWの機会に友達と行ってきました〜!

ということで、しばらくこのブログはプーケット日記!

旅の始まり、、、成田空港。10連休の真ん中らへん出発だったので人少なかった。

空港内をうろうろしてたらこんなの見つけた。

お土産なんか買う必要ないんだけど、なんか買ってしまいます💦

で、12時発のタイ航空の便でバンコクまで✈️

東京-バンコクは6時間ぐらいだったかなぁ。あまり揺れなかったけど向かい風かなんかで到着遅れました。

で、バンコクのスワンナプーム空港。

それっぽかったので撮った。

ここは乗り換えなので特に何もすることもなく、、、。というか、ここで入国。入管を通ったところで先についていたねねちゃんと合流しました。

あっ、はい。今回一緒に行ってくれた友達ねねちゃん。一つ早い便で着いてました。海外旅行が初めてっていうことだったので一緒の飛行機で助けてあげるべきだったんだけど、、、お助けできず申し訳ない。

素敵女子の写真はこれからどんどん出てくると思うので、とりあえず先に進もう😃

バンコクで搭乗を待ってるところ。

プーケット便に乗って、機内食。

時間は夕方だったので、夕食前のスナック的扱い?

そして、着いた!

バーツへの両替は空港内(荷物の回転台あたり)のお店でしました。ネット情報ではタイで両替する方がいいということだったのでそうしたのだけど実際のところどうだったのだろう。。。2万円両替して最終的に3千円ぐらい余った。

予約してたレンタカーを受け取って出発🚙タイの運転は初めて(というかわたし自身タイは初めて)だったので、恐る恐る運転してたらどんどん抜かされました。そしてたくさんのバイクなかなか怖い。

着いた日の夕食はテキトーでいいかなぁってことで、とにかくいたるところにあるセブンイレブンへ🏪

こういう食べ物が並んでいました。

タイには日本でもお馴染みのコンビニがたくさんでなんか和みます。

写真には撮れてないんだけど、車から見えるタイの風景は今まで見たことない雰囲気でなかなか素敵でした。(日本に来る外国人もきっと日本の風景をそういう風に見てるんだと思う。)

ということで、プーケット旅行次回に続きます!