イタリア旅行5日目の朝のはなーし〜!ムラーノ島に行ってきた〜😌

またバスに乗ってベネチア本島まで行って、そこから船に乗ります!目的地はムラーノ島というところ。ベネチアとは違う島。この船がめちゃくちゃ混んでて大変だった。。。

場所なかったので運転手さんのスペースに侵入。

ベネチアからは20分ぐらいかなぁ

島が見えてきて到着。

灯台がありました。

このムラーノ島というのは、ガラス工芸で有名なところで、至る所にガラスのお店があります☺️この日の目的もガラスのアクセサリー!

こういうのたまりませんわぁ〜

とりあえずウィンドウショッピング。

こんな綺麗な街並みです。

気に入ったお店を見つけたので色々と試着させてもらいました。

店員さんもめっちゃ親切に案内してくれます。で、悩んだ末に買ったのがこれ

ブレスレットなんだけど2回巻くやつ。大事に使います!

ムラーノ島の街並みその2

この色使いが最高だわ。

サクッと行ってサクッとベネチアに戻りました。

途中、船から見た別の島。

ベネチアは移動手段が船というのがユニークさを醸し出してて他にない景色や気分が味わえますよね〜⛴また行きたくなるところ、、、。

警察も船。。。

https://twitter.com/rinakawase/status/1041302073667735552

つけてるブレスレットはその昔買ったガラスのやつ。

こんな人がお届けしております〜😀

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です