次の目的地はベネチア!!!

その前に、、、、トロペアではまったり過ごしていました。。

どんより曇りだったのでビーチには行かなかった。

ビーチが上から見渡せるビューポイントに来ました!

めっちゃ人いる〜。前日はこんな中にいたのか、、、。

こちらは街中の風景✨

こちらはワインの風景

こちらはお昼に食べたサンドイッチのようなもの(名前忘れた!)の風景

あまり遊びに行かずのんびりして体力温存していました。そういうのもまたいいのよ。

翌日から後半戦〜💪

朝から来た道を引き返してフェリーに乗ってカターニャまで。3,4時間ぐらい。レンタカーは元の場所に返さないと高いのです💦

飛行機に乗ってローマ経由。

ランチにパニーに食べたらデカかった!!!

そしてベネチア着!

旅情を味わおうと、、、空港からメストレ駅までバスに乗りわざわざ電車でベネチア本島を目指してみました。

10分ぐらいの区間なんだけど、なんか電車で行くと雰囲気ある!

サンタルチア駅着〜。

田舎町から来たので流石に人が多くてビビります。。。

駅から出ると運河なのがもう何とも言えない、来たなという感じ。写真じゃ伝わらないのだよなぁ〜。

チケット売り場で船の2日券を受け取りました。(購入はネットでしてた。)48時間使えるやつ。

バポレット乗車〜。実に懐かしい。。4年ぶりぐらいなのかな。。

(ベネチアの移動手段は徒歩かバポレットという船しかありません。みんな船に乗るからいつも超満員です。。。京都の市バスを彷彿とさせる混み具合。)

カバンから猫が出てきたので撮ってしまった。

運河を進む船。(翌日この建物に行くのですが、この日は素通り。)

ついた。

場所はザッテレというところです。アカデミア美術館に近い運河沿いの場所。

あぁいいですなぁ〜

朝から移動だったので疲れたけど、ホテルはもうすぐ〜

続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です