まさかバヌアツに旅行するなんて数年前の自分でも夢にも思ってなかった…。

ニューカレドニアでの4日間が終わりまして、、、

トントゥータ国際空港。早朝。

早朝の便だったので空港の近くに泊まったのだけどホテルが皆無でほぼ民泊みたいなところでした。(けどまぁまぁよかった。)朝はホテルのオーナーさん?の車に乗せてもらって空港着!

朝食を食べた!

荷物預けて出国!

入管で止められている人がいたよ!(わたしはすんなりだった。)

ゲートに向かう〜

乗る飛行機小さくない?

暇だったから自撮りした。

さてさて、時間になりました。

エアーバヌアツという航空会社を使ったのだけど、なかなか評判が悪いということを乗った後聞きました。わたしたちが行く前はフライトキャンセルの連続だったらしい。。。

それを知らなかったら至って普通でした。

じゃないか。国際線でプロペラ機は普通じゃない!

離陸〜!

良さげな天気☀️

朝食?もしっかりしてた。

ニューカレドニアからバヌアツのポートビラまでは1時間ぐらい。一瞬。

着く頃には窓の外の天気が怪しくなっていて、、、。

大雨でした〜☔️

入国は問題なく済みました、、、。

たった1時間の距離なのにニューカレドニアとは気候が違うみたい。

空港出たところで、バヌアツでの旅のお供のフランコさんに会えました!友達に紹介してもらって連絡取っていたのだ。まずはフランコさんの車でポートビラの市街に連れてってもらった。

ここで両替!

お次は、カフェに。

カフェラテ☕️

フランコさんはココナッツジュース🥥

ちょっと飲ませてもらったのだけどめちゃくちゃ美味しかった!ニューカレドニアのココナッツジュースと違う!!!

しかし雨よ。

ここからホテルまで車で送ってもらいます!

ポートビラから北へ!首都のポートビラがある島はエファテ島っていうんだけど、島の北側に向かってます。

バヌアツではほぼ車の荷台に人が乗ってます😂

そして、バヌアツの道路はやばいです。

こんなところばっかりなので、距離的には近いんだけどめっちゃ時間かかります。。。

やばいエリアを抜けて綺麗な景色!

バヌアツアドベンチャー続きます!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です