昼間はなんとか晴れ間を探してSUPをしたんですが、あいにくその後は雨模様でして。

諦めてSPAでマッサージ予約しました!

オイルマッサージの60分コースだったと思う!

施術は、こんなところ✨

青空施術初めてだなぁ〜😆

とても気持ちよかったです!(というか寝てた。)途中雨が降ってきて雨の音を聞きながらマッサージもとてもよかったです。

終わったらちょっとだけ暗くなってた。

帰る時に傘がないことに気づいて困ってたらスタッフさんが取りに行ってくれた。優しい😭

バーに戻って一旦コーヒー☕️

ところでこのホテル、部屋ではWiFiが繋がらないので繋がるレセプション棟に来てスマホ弄ってる人ちらほら。夕方のこの時間はスマホいじる時間になってた😂

ニューカレドニアもネットワーク関連は弱かったけどバヌアツはそれよりも脆弱な感じです。TikTokとかYouTubeとか動画主体のSNSはそもそも使用が難しそう。まぁでもそんなSNSが無くても人は生きていけるのですよね。。。

さて、夕食だ!

ドリンクメニューの一番上にのってたので注文してみたアペロールスプリッツ。

グリーンサラダ。みんなで食べた。

メインはステーキにしてみた!!!

めっちゃ美味しかったです✨やっぱりここのお食事はとても質が高いです。。。

デザートは前日美味しかったのでチュロスにしてみた。

マッサージの時に使ったオイルのせいなのかこのときは蚊に噛まれました。蚊についてはまた別の時に書こうと思うんですけど、バヌアツではなかなかシビアでできるだけ噛まれない方がいいです。レストランにいるときはホテルのスタッフさんが虫除けスプレーやローションを持ってきてくれてそれを塗っていればある程度蚊を避けることができます。この時まで蚊に噛まれてなかったぐらい。(部屋には一度も蚊が入ってきませんでした。)

バヌアツ3日目に続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です