久米島2日目の午後の話〜✨

はての浜から帰ってきてホテルのプールで避暑

のつもりでしたが、プールも暑いね😂

しばらくのんびりしてたのですが、スタッフさんにシュノーケリングのおすすめスポットを聞いて行ってみることにしました。

「ミーフガーの手前のところ」

かなりざっくりしてるけどね😂

ミーフガーは久米島の北側にある観光名所みたいなところで前回来た時も行ったんだけど、その手前にお魚たくさんのポイントがあるらしく、、、。

こんな感じでした。

ちゃっかり自撮り✌️

だいぶ慣れた今だから思うとなんだけど、フィン無いのきついよね。。。浮いてるだけなら大丈夫なんだけど全然進みません。

初潜りしてみたけど全然潜れなかった😅耳抜きとか以前の問題でした。(まずジャックナイフができてなくて斜めに入る感じでフィンなしだと全然沈みません。溺れようと思っても溺れません。)

それはおいといて、とても綺麗なところでした✨

1時間ぐらい泳いでた気がするけど疲れてきたので終了!

ホテルに帰ることにしました。

っと、帰り道に奥武島に行ってみました。

こちらはウミガメの博物館だったかな〜。

その奥に畳石というスポットがあります!

ここここ。

わたしが写り込んでて失礼。奥の方にある岩が畳石で、畳のように石が敷き詰められた感じになってます。

しっかし、ここの水温めっちゃ高かった。入ってたら多分のぼせるぐらいの水温。

ちょっともうシュノーケリングで髪の毛ぐちゃぐちゃですが、、、

畳石でした!

以上、午後終了!めっちゃ遊んだ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です