久米島の余韻がまだまだある今日この頃ですが、8月の終わりに沖縄に行ってきました✈️

今年3回目の沖縄。

沖縄というか、宮古島の予定だったのですが色々ありまして沖縄としています😅

先日届いたロングフィンを持って意気揚々と羽田空港に到着!

特殊な荷物なこともあってちょっと早めにきたんですけど、何やら遅延の文字が、、、、。

とりあえず気にせず特殊荷物カウンターでフィンとスーツケースを預けました。フィンはソフトケースなんだけど、少なくとも国内線は取扱注意にしてもらえば丁重に扱ってくれると聞きまして。(実際丁重に扱ってもらえました。)

同時にチェックインしたらお食事券を渡されました。

この時点で嫌な予感がプンプン。動物の勘的な。。。

こういうの配る時って結構嫌なことがわかってる時。。。

と思いましたが、冷静にお昼ごはん。

さぁそれで飛行機はというと、1時間以上遅れで出発しました。

(到着便が遅れたから出発も遅れたという理由みたいだけど、天候が理由じゃないのは大きかったかも。ここではまだあまり関係ないですが。)

ついた。

那覇経由宮古島行きだったんですが、運が悪いことにこの時宮古島行きの最終便にしてしまっていて那覇での乗り継ぎ間に合わないことが確定🙁強制那覇泊となりました。最終便とったのこのときが初めてだったのにほんと運悪い。

翌日朝のダイビングツアーキャンセル。ホテルとレンタカー屋さんに明日朝着くことを連絡してとりあえず気持ちを切り替える、、、、

切り替わらない!!!!

全くやるせないのですが那覇空港の乗り継ぎカウンターで宿泊券とタクシー券もらってホテルへ。

航空会社が用意したホテルね。国際通り沿いで立地よし。部屋は最上階の角部屋でよし。

なんだけどそうじゃないのよ!!!気持ち切り替わらない!!!

部屋でしばらくぼーっとして、せっかく那覇なんだから飲みに行こうという気になってきました。(気持ちは切り替わってない)

何かしら服はあるしさ。

で、エムリナさんに呼ばれてる、という気持ちになってきて、、、

こちらに来ました✨

楽しかったね!貴重な出会いもありました!

こういうこともなければ那覇に泊まることなかったから飛行機遅延もまぁ良いか、、、、

って、そういうことじゃない!飲んでも気持ちは切り替わらない。

いや、みらいLoungeでは本当に楽しくお酒をいただきました🍾

頑張って1時ぐらいにはホテル帰った!

翌朝5時起き。

6時にホテル出て7時過ぎの宮古島行き始発✈️

本当だったら今頃宮古島のホテルでゆっくり眠って朝のツアーに備えてる頃なのにさ。。。

全く気持ち切り替わらない!

はい。無事着きました。

宮古空港のいつものシーサー達。

レンタカーを借りて、ホテルにはそのままチェックインしました。レンタカーもホテル代も当然そのままなのですが、この分は後日航空会社に払ってもらいました。詳細はまた帰りの時に!

ということでようやく宮古島に着いた幸先悪い旅行ですが、ここからは楽しく過ごせました。今回宮古島行きの最終便にした理由は安かったからなんですが、こういうリスクもあると思って計画しないとダメですねー。

次回は宮古島1日目の様子!