東京でも何度かスキンダイビングの講習や練習に参加しました!

スキンダイビングというのは、マスクとシュノーケルとフィンだけ付けて潜る、言い換えると素潜りのこと。日本ではなぜかスキンダイビングという言葉で呼ばれているそうです。

一度友達に誘ってもらってスキンダイビングの自由練習会には参加したことがあったのだけど、主催されている方の講習も受けてみました。

講習前の腹ごしらえ😄

武蔵小金井にあるダイビングプールでの講習でした。

かなり基本的なところから、後半はジャックナイフのやり方みてもらってアドバイスたくさんもらえました。このとき結構成長したような気が。その場で動画見せてもらえたのも良かったです。休憩挟んで3時間以上あったからヘトヘトになって帰宅〜。。。

こちらは別の日に、、、。

ダイビングプールがある横浜国際プールの前の地獄の階段。。。

階段上がるとプール!

こちらは自由練習で、色んな動作確認しながら潜ってました。

結構いい感じになったつもりだったんだけど、時間が少し開くとすぐ忘れてしまうみたいで、その次に海に行った時には全然泳げなくなってて愕然。。。やっぱ短期間で集中的にやったほうがいいのかな。少なくとも海に行く前はプールで練習したいのだけど関東だとできる日も場所も限られてて難しいなぁと感じるのでした。

シーズン終わったし来年は頑張ろう!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です