エルニドでも行ってきました✨

エルニドに着いた日にツアーのお金払ってました。

こちらの SEABORNっていうフリーダイビングのショップ✨

エルニドの海岸沿いに立ってるお店で、景色なかなか良い感じです。

フィンを借りたり準備して早速出発です!!!

この日は他にお客さんがいなくてわたしだけでした。

インストラクターさんと1対1で、さらに船のスタッフさん2人。3人引き連れて豪華なツアーでした😆

出発したところ〜

最初のポイント向かってます。

海の色はこんな感じ。

風があってなかなか濁ってました。。。

着きました

おや!?何これ?

とりあえず最初だから潜る前に記念撮影✨

さて、ここは珊瑚礁とかではなく人工物。

奥に見えてるこれ。

何年か前の台風の後に突然水面に現れたらしくて最初は誰も近づかなかったのだけど、魚がたくさんいるからダイビングのポイントにしてるんだとか。

座ってみました

これ何なんでしょうね?

色々泳いでる動画撮ってもらった!

(ちょっと長め)

謎の人工物の周りで色々潜ってみましてお魚さんたくさん見ました。

もっと晴れてたら綺麗だったんだろうけどね〜。

次のポイントへ移動!

次は砂地です!

ニモがいるところ。めっちゃ威嚇されました🤭

砂地で泳いでみたよ〜✨

このとき初めてウェイトを付けてみました。

これぐらいの浅さだとすぐに浮いてきてしまうので無理矢理沈むように😌

2kgつけたのだけどそれでも普通に浮いてきて、まだまだ修行が必要ですね〜

こんな感じですぐ浮いちゃう😅

写真は動画からの切り取りだからどれも粗いです。

ここは3mぐらいかなぁ〜。これぐらいの深さだと光量も多いしいいのだけど体を安定させるのが難しいんですよね〜🤔

めっちゃ潜ったのでそろそろ終わりかなー(あんまり詳しくツアー内容知らされtない)と思ってたら、まだまだある模様で、ランチ休憩になりました〜✨

続きは次回に!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!
+6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です