岐阜旅行2019:高山のお蕎麦と日枝神社

行ってきました!岐阜の旅。名古屋にしばらくいたんですけど、ちょっと足を伸ばして岐阜県まで連れて行ってもらいました。ではでは、これから1泊2日の岐阜旅行日記の始まり始まり〜!

まず目指すは高山!


途中で休憩したので一枚✌️

ひるがの高原サービスエリアというところです。向こうの山にはスキー場が。ダイナランドと高鷲スノーパークだったかな。

通過〜

高山到着!

名古屋から2時間ぐらい。この赤い橋が有名みたいなんだけど、車から撮ったから小さすぎる。。。

古い町並み。


まずは昼食ということで、こちらにきました😙

えびすというお蕎麦屋さん。

お昼時だったので結構混んでた。

おろしとナメコのお蕎麦を注文しました〜。

美味しかった!

それで〜、高山ではもう一箇所行ったところがあります!!!

日枝神社です。

こちら参道。ここに車を停めれるようになってます。


って、なんでここに来たかというと、この君の名は。に出てくる神社のモデルになったっていうページを見つけたから💦ほんとなのかよくわからないけど、言われてみたら確かにこんな感じだった気もする。。。

記念写真🤗

この両脇の街灯(?)の感じとか似てた気がします。

さぁ上がろう。

階段上った先の境内。

二人でお参りしました。

映画では山の下には湖があったはずだけど、、、。

以上、日枝神社でした!

平日の昼間だったので、全然人がいなくて快適でしたよ〜😉



岐阜旅行つづきま〜す。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。