岐阜旅行2019:白川郷の天守閣展望台とであい橋

岐阜旅行の続きです〜✌️✌️

泊まった旅館の様子は、こちらこちらにありますよ〜!

ということで、奥飛騨温泉郷を出発したわたし達は高山をスルッと通り抜けて、白川郷にやってきました😆

一度は行ってみいと思ってたところ〜。高山からは1時間もかからないぐらいの距離でした。まずは、街の全景を見に展望台へ!!!

あいにくの小雨で寒かった🌨

写真でよく見るのだと雪が積もった真冬の景色とか夏の景色とか綺麗なんだけど、微妙な季節でした💦よーく見ると合掌造りの家が点在しています。

せっかくなので一緒に記念写真✌️


近くに写真コーナーがあって、スタッフさんに撮ってもらいました。

さすがプロのカメラマン。。。

寒かったので早々に退散して、白川郷に向かいます。

街には車では直接入れなくて、川の向かいの駐車場にとめてそこから徒歩で行きます。

まず渡るのは、であい橋という橋。

この橋。

ここでも写真撮ってもらいまくり。

吊り橋じゃないので全然怖くないけど、多少は揺れます。

こんな感じ〜✌️

橋を渡ると神社が。

ここから合掌造りの集落〜🙃

こういうところの宿とか泊まってみたいなぁ〜。。。

教科書で見たようなお家ばっかりで、ほぇーほぇーと言いながら散歩。

どういうところか来る前はわからなかったけど、とにかく、のどか。平日で空いてたからかもしれないけど。。。

と、そろそろお腹がすいてきた頃なんですが、昼食以降の様子はまた次回に〜😄

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。