12月に行った旅行のお話です〜✨

実はコロナ前から計画していたタイ旅行。。紆余曲折ありようやく行けました!

ということでしばらくサムイざんまいです👙

出発は羽田空港の国際線ターミナル〜✈️めっちゃ久しぶりに来たよ!

タイ航空でまずはバンコクまで!

途中なんかすんごい雲だったので撮った。

6,7時間のフライトだったけどなんだか疲れましたね〜。前の席との間隔が狭いんよね〜。。

そして到着。バンコクのスワンナプーム空港。

目的地はここではなく乗り継ぎなんだけど、航空券を分けて買ってしまったので一旦手荷物受け取るはめに😭(色々不満はあるけど書き出すと長くなるから書かない。)

再度手荷物検査をして空港内に入り、今回の旅のお供、遥香ちゃんと再会〜✨バンコクで待ち合わせとかなかなかエモいよね。

夕食にターミナル内のタイ料理屋さんに入ったけどなんか普通だった😂

ここからは遥香ちゃんと一緒に旅行〜✈️

目的地のサムイ空港までは1時間ぐらいのフライト!

着いた!

サムイはタイランド湾に浮かぶ離島です。有名なプーケットとはマレー半島を挟んで反対側。比較的大きな島でリゾート地として有名。プーケットは行ったことあるので次はサムイだ!と考えていたのでした。

しかし、プーケットと比べると田舎感がすごいです。宮古島と比べると久米島の田舎感がすごいのを思い出しました。

屋根があるだけで基本屋外です。

そして湿気よ。

こちらで荷物受け取りまして、レンタカー屋さんに直行。予約しててスムーズに借りれた🚗

結構遅い時間だけどここからホテルまでは約1時間のドライブ。(なんでこんな遠いホテルにしてしまったのか、、と考えながら運転してた😂けどホテル着いたらそんな考えも吹っ飛びました。)

さぁさぁ、こちらがホテルのレセプションです〜✨

このお水で生き返りました。

なのでトップ画像はこれにしました。

レセプションは小さい建物がポツンとあるだけで、ここからカートに乗って(バギーと呼ぶらしい)それぞれのヴィラに行きます。このホテルは全室ヴィラタイプです。

おっと、ホテル名を忘れていた。。。Conrad Koh Samui(コンラッド・コー・サムイ)というところです。(コーというのは島という意味。)

では、お部屋に〜!

こちら玄関。部屋のランクは確か1番下だけど十分広いです。

すんごいおしゃれな部屋〜✨

ベッドルーム。

友達とダブルベッドはなんだか恥ずかしい💦

お菓子が置いてありました。

テーブルの上にはみかん!?

コーヒーメーカー☕️

玄関から向かって左側はバスルーム。

洗面台が二つなのは嬉しいし、なんなら鏡もふたつ!

さらに裏にも鏡があるよ〜!

このバスタブ以外にもシャワースペースがあります!

アメニティー類

それで、、、これでこのホテルを選んだようなもの!

外にプライベートプールがあります!

明るいと景色が抜群なんだけど、それはまた次回にしましょう!

以上、Conrad Koh Samuiのお部屋でした〜✨

続く

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です