嘘のようなホントの話😁

サムイ旅行、予定通り最終日にホテルをチェックアウトして(15時だったんですが)遅めのランチを空港までの道中で食べることにしました。

そしてチェックアウトした途端大雨になって今回も遥香ちゃんの晴れ女っぷりに驚きました😂

コンラッドと空港は島のほぼ反対側にあるので、これまで通ってなかった北回りの道にしてみて、その途中にあった評価高そうなレストランを探して行ってみました。

普通のレストランだと思っていたのだけど、どうも大きい道から奥まったところにあり、着くとスタッフさんがたくさん出てきて車を預け小さい建物に案内されました。スタッフさんめっちゃ親切。。。「ランチしにきただけなんだけど、、、」と言うと、いいよいいよ〜ここで待っててとの反応。

こんな景色のところで少し待ちました。

ここでこれはあきらか普通のレストランではないしなんかただならぬものを感じ始めたのですが、まぁスタッフさんもいいと言ってるので待ってみることに。。

数分後カートがやってきてレストランまで送ってくれると。そこでやって気づきました、ここはホテルだ!!!と。そしてフォーシーズンズホテルだ〜!!と。

いやいやいやいや〜と思いながらカートに揺られ、敷地内のレストランへ〜🍴

来たからには美味しいもの食べて帰りましょう。

ここはビーチの前にあるレストラン。カートで一番下まで下りてきました。

わたしはハンバーガー注文した!

これがさすがのお値段でして、もちろん美味しかったです!遥香ちゃんはパッタイ食べてた!

(ところでフォーシーズンズホテルのスタッフさんはみんなマスクしてました。コンラッドは誰もしてなかったのとは対照的。大体タイではどういうルールなのかいまいち理解してませんでした。。。)

こんな出来事があり、だんだん時間がなくなってきてちょっと焦りましたがなんとか空港に到着!

やっぱりサムイ空港吹きさらし😂

手荷物検査内がこれってなかなかの光景でしょう。

最後にカフェでマンゴースムージを飲んだよ

ここからバンコクまではすぐなんですけど、遥香ちゃんとは違う便をとってしまってたのでここでお別れ!4日間一緒に楽しい旅行ありがとう〜✨また旅行行こうぞ!

と言うことで、無事日本に帰ってきました。VISIT JAPANかなんかを登録していたので羽田での入国もスムーズでした。あぁまた行きたい。

サムイ旅行記完。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です