ウベア島には3日間滞在して3日目の夕方の便でニューカレドニア本島に移動しました。

ウベア空港のチェックインカウンター。

飛んでるのが1路線のみだからカウンター2つ。

それで搭乗なんですが、こちらの空港、なんと手荷物検査がありません!

こんな空港生まれて初めてだけど、ありません!!

普通に刃物とか持ち込めるしなかなかやばそうな気はするのだけど、血迷ったこと起こすような人はいないぐらい平和ということなのでしょう。。。

帰りも歩いて飛行機に乗りますよ〜✈️

良い景色。

そろそろ着きそう

マジャンタ空港には大体予定通り着。荷物の受け取りもスムーズ。

ただ空港でタクシーがなかなかやってこなくて少し時間がかかりました。

ホテルに着いた!

Chateau Royal Beach Resort and Spa というところ〜。ここでは一泊。

ニューカレの国内線は頻繁に遅れるらしく(今回は全く問題なかったけど)帰国便に乗り遅れるとまずいので、帰国日の1日前に本島に帰ることにしたのでした。

とても良い部屋でした。

モダンな感じの部屋でウベア島のホテルとの差がすごい😁

最初これがお水かどうかちょっと悩んだ。

開けて飲んだらお水だった😂

調理器具も備わっていて長期滞在用みたい。

この紅茶もとてもおいしかった

続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です