ということで今回最後!

ニューカレドニア旅行最終日です✨

お昼食べた後まだまだホテルの部屋にいたのですが、ここでもレイトチェックアウトをお願いしていました。追加料金かからず18時まで部屋を使わせてもらえるとのことでなんと太っ腹な。(基本的に飛行機が深夜便しかないのでリクエストする人も多いんだろうなぁ〜。)

午後もたっぷり時間があるのでスパに行ってきました。Chateau Royal Beach Resort & Spaという名前だけあって、屋外プールとは別にちゃんとしたスパがありました。残念ながらトリートメントは予約で埋まってしまっていて屋内プールなら入れるよ〜とのこと。

写真は撮れない環境なので、どこかのサイトから写真を〜。(リンク元

雰囲気素敵でゆったりできました。プールの中で寝転がったりジェットバスみたいながあったり水流に逆らって歩いたり面白かったです。

どうでもいいけど前後の写真のっけとこ〜😂

午後はゆったり過ごしまして、18時ギリギリにチェックアウトしました。空港への高速バスの時間までまだまだあったので最後の夕食🍽

オレンジジュース。

シーザーサラダ。大量すぎてこれだけにした〜😁

デザートも大量すぎた〜

普段食べてる量とは違いすぎて困ります💦美味しかったけど。

レストランでもゆっくりして、バスの時間まで待って、バスは30分遅れてきて、乗合バスすぎて同じところをぐるぐる回って空港まで2時間かかりました。行きも帰りも乗合バスは時間無駄にしますね。。。

空港からは特に問題なくスムーズに帰れました

最後のフランス語〜😁

今回ウベア島がメインでしたが、大自然(というか海)を堪能できてよかったです。ニューカレドニアは他にも面白そうな離島があるし、近くのバヌアツも良いと聞いてまた行きたくなりました。ニュージーランドも近いですし。フランス領だけどフランスみたいに英語喋っても変な対応されるみたいなこともないですが、人々の感じはフランスっぽくてヨーロッパに来たような感じが味わえました😁次はもっと長くくるぞーーー!!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です