伊良部島のお隣の下地島の端っこにある17エンドというところに行ってきました!

こちら、前に来たとき(たぶん5,6年前)よりも観光スポット化がどんどん進んでいる、かなり有名な場所✨

こんなところ〜。下地島空港の敷地外にある遠浅ビーチです。どこかの工事をしたら潮の流れが変わって自然に砂が集まってビーチができたとか何とか。

ここのポイントは干潮時にしかビーチが現れないこと。満潮の時に行ってしまうと何もありません!!!

昔はこの道路まで車で入れたんだけど、手前に駐車スペースができて入れなくなって、駐車スペースも十分じゃないから道路沿いの縦列駐車が延々と続いていました🚗有名になりすぎた観光スポット。

下へは頑張れば降りれます。テトラポットなので気をつけてね!

ここの水の透明度はどこよりも高いと思います🏖

風が強かったのでベストではなかったけど、やっぱり綺麗でした。

ここはもう、、、海で遊ぶというよりは、写真を撮るところですね!

ルッカちゃんにしっかり撮ってもらいましたよ〜っと!

はいどうぞ〜✨

いいでしょういいでしょう😁

まだまだあるのですが、次回にまたアルバムにしてアップしま〜す!

流石に人が多いので離れたところで写真撮ってもらってました📸

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

「17endに行ってきた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です