なんだか長ったらしいタイトルですが、、、。

石垣島旅行3日目の話〜。この日は盛りだくさんだった!

フサキリゾートの朝食は前日は別のレストランにしてみたのだけど、激混みで15分ぐらい待ちました。朝からの次の予定があったので味わえず😅

とりあえずかきこんだ!

さっと準備をして出発!

目的地は島の北東の方!

なんとか時間内に到着できました💦

マングローブの森をSUPで探検するっていうツアーでした。近くの駐車場でツアーガイドさんと合流して、近くの川まで行きます。

そこからSUPに乗って出発〜!

最初は広い川だけどだんだん狭くなってきて、、、

こんな感じでスリル満点です😁

ちなみに川は浅くて足がつくので落ちても安心です!

謎のサングラス野郎がわたしだ。。。(叶姉妹ですか?)

こちらでガイドさんのお話を聞いたり。

マングローブのこと全然知らなかったから勉強になりました。

しばらく川を進んで陸地に上陸!

こういう写真も撮ってもらえた!

こういう枝?つた?があるのすごいよね。

珍しい花。

を撮る人。

マングローブの森探検勉強になった!

しばらく探検して、またSUPに乗って帰ってきました。

森だけあって日陰があるし、風もあって快適なツアーでした〜✨自分ではこういうツアーには申し込まないタイプだから(海ばっかり行きがち)まこさん遥香ちゃんに感謝だな。

午後に続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

「石垣島マングローブSUP探検」への2件のフィードバック

  1. ループ状のつたに腰掛けて、足は水の中に・・・とても面白いですね。

    ただ、マングローブの雰囲気ってワニでもいそうな感じで(実際には日本にはいませんが)、ニッコリ笑っていると、いきなり水中からからワニが現れて素敵な足にパクッと・・・なんて想像してしまいます。(*^_^*)

    1. とても面白いですよね〜(^^*)

      ワニのことは想像しませんでしたが、川で濁っててよく見えないところは海よりも怖さがありますね。変な魚に噛まれたりしてと思ってしまってりします。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です