サルデーニャ島で来たかったところ〜!!!

前日に泊まったCala Gononeという街はサルデーニャ島の東海岸の中部にあります。近くの海岸一帯はとても綺麗な海で多くの観光船ツアーが出てるらしいと聞きつけまして。1日クルーズを予約していました。

おっと、その前にホテルの朝食。

とても普通。

急いでホテルをチェックアウトして荷物を路駐した車の中に放り込んで、集合場所に向かいます!

向こうに掘立て小屋みたいなのがあるのが、観光船の受付デスク。

色んな会社があって船もたくさん。

予約していたのはちょっぴりリッチな人数制限がある船。

これです↓

トロピックっていう船です。

オロゼイ湾のツアーは、大雑把に分けると、大型船で適当なビーチにいくプランと、小型船もしくはボートをレンタルして小回りがきく場所にいくプランがあるみたい。大型船で楽に行くのも良かったのだけど、なんかこの船に乗ってみたくなりまして😆

船長のジョンミケーレさん。

出港!!!12人がマックスの船です。

イタリア人家族と、わたし含め外国人5人という組み合わせでした。外国人は船の前方テーブルに座ったら屋根がなくてめっちゃ日差し浴びた😂

外国人グループはフランスからのご夫妻とオーストラリアからのマダムお二人、わたしというメンバーで、みなさん気さくで落ち着いた方々でとても良かったです。(やんちゃな人が乗ってたらどうしようかとヒヤヒヤしてました😂)

あいのりだから行ってみるまでどんな人が乗ってくるかわからないのよね〜。。。

すぐに海が綺麗になってきました。

海の底まで見える。。

洞窟に近づいた!

船長さんが説明しながら運転してくれます。

なんちゅう色じゃい!

こちらの洞窟は上陸もできるみたい。

続きまして〜!

カラルーナというビーチ!

ここはオロゼイ湾でかなり有名なビーチだけど人が多いので通過します😂

この大きい洞窟があるのが特徴的なビーチなのよね〜(写真はインスタでたくさんみました。)

続きまして、巨大な岩が。。

でかい!

そろそろ景色に飽きてきたかなぁ〜という頃に1回目のビーチストップ。

船が着くところです↓

ここまで30分ぐらいかなぁ。

ビーチに上陸。お分かりのように船でしか来れないビーチです。(山を登ったり降りたりして来れなくはないそうですが、、、。)

Cala Biriala(カラビリアーラ)というビーチです。

意外と人が多くてビビった。

ビーチ休憩は1時間以上あったので、のんびりできました。

こんな透明度ね!

船からパラソルも貸してもらえたので落ち着けた😆

砂混じりなんだけど基本石ころのビーチです。

せっかく来たので写真撮ってみた。

(開放的な女性もちらほらいるビーチでして、ビビっておりました。)

(わたしも目のやり場に困ると苦情を言われることがありますが、それ以上に目のやり場に困りました。)

朝買ってたサンドイッチ。

ランチ休憩だぞっと。

まだまだ続きま〜す!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

「オロゼイ湾1日クルーズ」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ、そこら辺の女子なんか目じゃないくらい綺麗だし身体もセクシーだし、凄く興奮しました!ごめんなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です