旅の最終地はこの島〜✨

サルデーニャ島です!

着きました。

ベネチアからひとっ飛び✈️

サルデーニャ島は、イタリア半島の西側にあるかなり大きな島。コルシカ島の南。だいぶ前に行ったことがあって、次に来ることがあれば島のいろんなところを回ってみたいと思っていました。

今回はカリアリ空港から上陸。

(サルデーニャ島には他にもオリビア空港があるのだけどいい便がなかったのよね〜🤔行程的にはオリビア空港が良かったのだけど。)

空港でレンタカーを借りまして、一路目的地へ。

シチリア島でも運転したのでもうかなり余裕。

こんな感じの雄大な景色のところを走ってました。

途中、高速脇のバーで午後のお茶タイム。

カリアリから目的地のCala Gonone(カラゴノネ)までは2時間半ぐらい。途中休憩してたので3時間ぐらいだったかな。着く頃にはほぼ日が暮れてました。カリアリは島の南端だけどカラゴノネは東海岸です。

この日一泊だけするホテルポップというところ。

田舎の小綺麗なホテルという感じ。

イタリアの田舎のホテルってこういうところ多い気がします。

一応部屋の中〜

ホテル内にレストランがあるようなので行ってみた。

ところで、カラゴノネという街は、特別大きくもなく何か特別なものがあるわけでもない田舎の港町なんですけど、島の東海岸を回るクルーズツアーの出発点として有名で多くの人が集まっています。

聞き耳立ててた感じ、半分ぐらいはイタリア人じゃない感じ。

パンが大量。

お皿にサルデーニャ島が描いてある。

パリパリして美味しいです。

さて、まずはスープにしました。

それからこちら!フレーゴラっていうパスタ。

パスタなのかどうなのかもよくわかんない。そして海老がなかなかのグロテスク。フレーゴラはサルデーニャ島名物のパスタです。

食べれなくなるから見ないでください🙏

食後のコーヒー

あぁ美味しかった。やっぱ港町だけあってシーフードだね〜✨

ホテルから港が目の前だったので食後にお散歩していました。

明日乗る船どれかな〜と思ってみてたけどそれっぽいのなかった。

あっ、はいそうです。次の日は1日クルーズに申し込んでました✨

次回、クルーズの様子お届けしま〜す!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です