ランチを食べた後も海!!!🌊

ホテル前のビーチはとても広いのだけどちょっと散歩してみることにしました🕶

この見えてる先まで行ってみようかと、、、。

これがなかなか距離があって途中で休憩挟みながら、、、

木陰に入ると涼しいです。

言い忘れてましたが、ニューカレドニアは夏!!!だけど日本みたいに湿気はなくてカラッとしています。気温も多分最高で30度行くか行かないかくらい。めっちゃ過ごしやすいし、日中でも海に入ってたらちょうどいい温度になります。

木陰休憩中に撮っていた😁

さらに歩きましてビーチの端っこの方まで来ました。

向こう岸との間には水路(?)があって橋(ムリ橋)がかかっているんですが、工事中のため写真撮りませんでした。

この透明度よ。。。

なんというか、、、大規模な17エンドをずっと見せられてる感じ。(下地島用語ですみませんでした。)

日がやや傾いてきた時の、日の方向の海のこのキラキラが好き。

わかるかなぁ😁

写真で撮るとキラキラしてるなぁ〜ぐらいですけど、目で見たらエグいよね。。。

ということで、このキラキラの向こうが天国という結論に至りました。

東向きのビーチは午前、西向きのビーチは午後にこのキラキラが現れる。当たり前のようだけどここメモポイント!

せっかくなので、たくさん撮っておいた。

ところでここの地形は細長い陸地になっていまして、ビーチの反対側は内海になっています。ラグーンと言うらしいです。

こっちの透明度もまたすごかった😁波が高くないのでほんとに透き通った感じの海です。

ちょっとここはまた日の高いうちに来ようと思ってこの日は退散。

ホテルに帰ってきてコーヒー休憩にしました。

あぁなんというまったりな午後。幸せすぎました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

「午後のビーチ」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です