宮古島と伊良部島の間にユニの浜と呼ばれている島があります🌊

潮の満ち引きによって現れる島らしく前々から行きたいと思ってたんだけど、限られた時間しか現れないし天候が悪いといけないしで何度か断念していたところでした。今回初めて天候にも恵まれてたどり着くことができました!

朝に宮古島のワンダービーチというところに集合!

SUP&ドローンツアーのLaniさんにユニの浜ツアーのお願いをしていました。

良い天気☀️

ここからSUPかカヤックでユニの浜に向かいます!

わたし達はSUP、他の参加者のカップルさんは2人乗りのカヤックでした。

距離的には宮古島から伊良部島に向けて1/3ぐらいは漕がないといけないのでなかなかハードな行程💦

途中でヒーヒー言いながら辿り着きまして、こちらです!!!

砂浜しかない島。。。めっちゃきれい✨

久米島のはての浜を彷彿とさせる感じですが、あそこよりも面積は小さいと思います。

早速ラッシュガードを脱ぎ捨てまして😂

ツアーはユニの浜で1時間ほど遊んで帰るものなのですが、ドローン撮影もついています!!!

他の参加者と順番に撮っていくので空き時間は自由に水浴びできる感じ😂

ではでは、先にドローンで撮ってもらった写真をお見せいたしましょう〜!

やっぱ上から撮るとすごいのが撮れますね✨

波打ち際も、、、

ユニの浜に行く別のツアーもあるので他の人たちも映り込んでしまうことがありますが、できるだけ避けて撮ってくれます。

動画をまとめたものをこちらで↓

SUPやってるところも撮ってもらえました。

いや、この色よ、、、。とても遠浅なのでここだと足がつくんですけどね😁

このとき干潮に向かう時間で、時間が経つにつれてどんどん島が大きくなってきていました。それにつられて海もどんどん浅くなるので海の色が青から砂の色に変わってあまり綺麗ではなくなってしまいます。。。どうやらベストの時間はかなり限られているみたい。

こんな感じで干上がってきたところ

さて、ドローンで撮ってもらった写真はこれぐらいですが、他にも休憩時間にルッカちゃんに撮ってもらったものがあるので次回貼り付けますね〜✨

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です