3日間いたチェファルを出発〜🚗

この山が特徴的だったよね〜

ここから高速道路で内陸部を走りまして、エンナという街でお昼休憩にしました。

この日、チェファルからタオルミナに行く予定だったんですけど、途中でどこか寄り道できないかなぁと思って探したところがこちらでした。

お昼食べる前にお城に行ってみることにしました。

無料駐車場が近くにありました。

入り口。

入場料そんなに高くなかったので入ってみた。

ロンバルディア城というお城です。(なんかこんな名前のお城他にもありそうだよね。)

場内はそんなに広くなくて、順路に沿っていくとすぐにまわれる感じです。

なんか進撃の巨人とかで出てきたような内部。。。

こちらが塔になっていまして、階段を登った先にこの風景!

すごー!めっちゃ綺麗!!

エンナの街が一望できます!エンナは高い山の上に建てられた街なのだけど、よくこんなところに街を作るなーって思います。

反対側の風景。

遠くの方に見える山がエトナ山。これから何回も見ることになる!

降りてきた。

お城見学も終えまして、そのまま昼食になだれ込みまーす😆

駐車場から少し歩いたところにあったレストラン。

Il Mito di Koreっていう名前のレストラン。

ペンネにしたよ〜

これもめっちゃ美味しかった!

地元の有名なパスタらしいです。(名前忘れた😂)

そしてデザートよ!

この旅初のカンノーロ。

でも、こっちのデザート大きいんだよな〜😅

美味しいんですけどね。。量多いのです。

お昼からお腹も満杯になり満足いったりなさんでした。

レストランの前からも超絶綺麗な景色が見れました。

続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です