イタリアでフェリーに乗ってみました!

ここまではシチリア島編だったのですが、、、

どうせならイタリア本土にも行ってやろうと思いまして🤭

タオルミナからメッシーナまで行ってそこからイタリア本土へ!

ただフェリーに乗るだけじゃなくてレンタカーごと乗るのですが、あんまり情報ないしで調べるのを諦めまして、適当に行ってみることにしました😂

イタリアだしなんとかなるかなぁ〜と。

特別なチケットレーンと一般のチケットレーンがあるみたいで、一般の方に進んでいくとこんなところがあります。多分ここでチケット買うんだろうなぁと思って窓口に行ったら買えました😂

チケット買って進んでいくと乗れます。

乗るのを待ってるところ。

かなり頻繁にフェリーが出てるみたいでほとんど待たされません。

フェリーに乗ったところ。

言葉わかんなくても全然なんとかなる感じ。

車を止めて階段上がって上の階にいくと広いスペース。

ここで昼食。

アランチーニっていう食べ物で、多分いわゆるライスコロッケ!

うん。美味しいね!

フェリー乗ってる時間は20分ぐらい。ほんと一瞬でした。

無事メッシーナの対岸につきまして、ここからずっと高速道路。数時間でついたのはこちら。

ゆっくりしてたら日が暮れる時間だった。

Tropeaという街です。長靴に例えると足の甲の部分にあります。

ここもビーチリゾートなんですけど、ビーチに行くのは次の日〜😆長靴の先端のカラブリア州にあって夏の観光地として有名なんだそうです。

適当にお店を探してみたら良さげなピザ屋さんが見つかったので、今回初のピザ!

いや、たまらんぐらい美味しかった😆

海に面した丘の上にお城みたいなのが立ってて綺麗でした✨

続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です