フランス語でPiscine Naturelleという場所!

泊まったホテルLe Meridien Ile des Pinsから歩いて行ける場所なのですが、、、。

ピッシンヌ・ナチュレル。日本語訳が天然プール!なんか凄そうでしょう☺️

おそらく、イルデパン島に来る観光客の多くがここを目指してくるのだと思います。

ということで朝に出発!

まず、ホテルの入り口まで歩いて行くとこういう看板があります。

ちゃんと日本語も書かれてる☺️

この看板に沿って左に歩くと、しばらく車が通れるぐらいの道(舗装されてないけど)。

その道をずっとまっすぐ行ってしまうと違うところに行ってしまうので、ちょっとわかりにくい場所で右に曲がらないといけないのですが、なぜか野生の勘ですぐに発見しました😂獣道ぐらいの大きさの小径がありました。

ちょっと不安になりながら進むと川(実際は海水)が見えるので安心。

捨てられた看板?

ここから20分ぐらい歩くと着く感じです。

途中川の中にある看板✨

ずっと陸地を進むことも可能だけど、川の中を歩いたほうが早いところもありました。

ビーチサンダルかリーフシューズがあればいいかと!

開けたところに出るとそこがゴール!

全然天気良くないのだけどそれでも海の色がやばいです。

はい。ということで途中雨が降り出す最悪コンディションながらも遊びました。(往復1時間ぐらいかかるからね〜😂)

この石は、天然プールの真ん中にぽつっとあります。

おりた😂

向こうの方の色がとても青くなってるエリアがお魚さんいっぱい🐡

まこさん達はシュノーケリングしてたけど、わたしは待機。。。

代わりにずっと自撮り😆

水はこんな感じでとても透明度が高いです!

いや、ほんと、晴れたらな〜と思うのだけどまぁ仕方ないです。

おっと、ちなみにここに来るには必然的にルメリディアンに泊まることになるので、いる人はみんな宿泊客かな〜。日帰りの人たちもいたような気がします。ただ多くて20人ぐらいだと思うので広大な天然プールを独り占めできます✨

こんな人でした。。。

続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です