イタリア旅行の日記です〜!前半はサルデーニャ島のポルトチェルボ、後半はベネチアに滞在しました⛱


サルデーニャ編

イタリアと言えば食事が美味しい、ということで美食の旅などとタイトルをつけてしまいました。行き先は、、、サルデーニャ島&ベネチア。2018年に行った旅行です〜!

サルデーニャ島は、この地図だとイタリア半島の左下にある島です。(大陸からも結構離れてる。。)

昔、地球の歩き方を読んでた時に、この島にとても綺麗な海岸があってイタリアの人たちにとても人気だって書いてあったので、ずっと行ってみたいと思っていました

ようやく来れた!!!

ここからしばらくサルデーニャ旅行記です。まずは、乗り換え地の空港から。。。目的地の空港はオリビア空港です。サルデーニャ島の北東にある都市の空港。格安航空使ってそこまで行きます。

エアーモルドバとな。。

飛行機は問題なく到着

初めてのサルデーニャ島。。。

ここからレンタカーを借りて、途中スーパーなんかに寄って、ホテルに向かいました🚗寄り道してなかったら1時間ぐらいかなぁ。

ホテル着。

綺麗でしょ~☺️ポルトチェルボという街の郊外にあるコロナリゾートっていうホテル!(今から思うとその名前!!!っていう感じです。今どうなってるのかなぁ。名前変えてたりして。。。)

早速チェックインしまして~

バスルーム。

窓の外は~

海が見える部屋😌

着いたのは夕方ぐらい。この日も海に行きたいと思ってましたがやっぱり時間なかった。仕方ないのでホテルでゆっくりして夕食に行くことにしました。

行き先はポルトチェルボの街中。。。ポルトチェルボはサルデーニャ島北東部のエメラルド海岸でも有名な街なんだそうです。その昔、イタリアの富豪たちが開発してリゾート地にしたんだとか。

どおりでめっちゃ落ち着いた雰囲気のところでした

プロムナードって呼ばれてるモール。

色々お店が入ってる。

ポルトって言うぐらいだから港で、階段を降りていくとヨットがたくさん並んでるところに出ます

ライトアップされててとても綺麗。

で、夕食はこちらのお店!

Fradesというお店

席を予約していました。

外のテラス席。

親切な店員さんがお料理のアドバイスしてくれます。観光地だからか英語は必ず通じるイメージ。。。

パン

日が暮れてくるとこんな雰囲気。

で、こちらはパスタなんだなぁ😋

あぁ良いです!このオシャレ感たまりません!!!

ここら辺の名物なんだそうです。(名前忘れましたすいません。。。)

お肉のカルパッチョとトリュフ

もう一品いっても良かったなぁと後で後悔。

デザートにこんなの食べました

外はパイ生地、中にはチーズとかが入ってたと思います。最初からとばしている美食の旅です。

食後にぶらぶら。

以上、1日目のお話でした。続く。

2日目の話はこちら

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。