京都2日目〜!

この日は朝から着物です!!!京都で着物着てやると決めていました!!!

友達のゆえちゃんが駆けつけてくれまして、この日はずっと一緒に行動していました✨

まずは、レンタル屋さんのwalinさんへ〜

2年前にも来たことがあってもう安心。スタッフさんがわたしのこと覚えてくださってたみたいでさらに安心😄

着物を選んで、着付けしてもらって、ヘアセットもしてもらいました✨

walinさんは店舗が広くて他のお客さんともあまり被らないからいいんですよね〜✨

ゆえちゃんと一緒に撮った✌️

こちらは外だ!

この後まずどこに行くかは決めてなかったのだけど、スタッフさんのすすめに従って、、、南禅寺へ🚗

流石に着物で歩き回るの辛いからタクシー使った。

着いた!

めっちゃ紅葉。

晩秋の京都に来たつもりだったんですが、2023年は猛暑のせいで紅葉も少し時期がずれて一番いい時に来た感じになりました🍁ラッキー!

ここの門

人多いって聞いてたけど、めちゃくちゃ多いわけじゃなかった。金曜日だったのが良かったのかも。

とりあえず行ってみよう!

門ね。

ここから見える紅葉も綺麗だった🍁

中庭に出て、

たくさん写真撮って満足しました😂

やー、でも着物いいですね〜

いつも着物を着ると胸が苦しくなるので、今回事情を言ってゆるいけど解けないように着付けしてもらいました。おかげで苦しくなることがなくて快適でした。

さて、二人は次の場所へ。続く!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
こちらをポチッと押してください!

「着物で南禅寺の紅葉を見てきました」への4件のフィードバック

  1. とてもお綺麗です
    リナさんも 着物も 紅葉も すべてが
    リナさんはとても素敵です 綺麗すぎる

    1. ありがとうございます!コメントいただけてとても嬉しいです!!
      とてもいいロケーションで撮影してもらうことができました(^-^*)

  2. 着物体験とっても楽しかった~!
    紅葉もお寺も綺麗だった!また誘ってください!
    次は振袖も着たい~。

    1. 振袖って魅力的だよね〜。
      今回はありがとうございました〜!めっちゃ楽しめた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です